ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneで万葉集

<<   作成日時 : 2008/11/20 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


またまたiPhoneのおすすめ情報です。
今回は、JR東海の宣伝マン?

今までiPhoneのiPodに付属されていたPodcastなど目にもとめなかった私ですが、あるところで良心的でそれを利用した映像の無料配信サイトを発見しました。
それはNippon Archivesというところが配信している「万葉集〜ココロ・ニ・マド・ヲ〜」というサイト。
http://www.manyoshu.jp/
ここでは、万葉集の一首を動画と解説と共に定期的に(毎週一回)iTunes向けに配信してくれるのですね。
今週の一首を見る限り、とても良心的で、映像も落ち着いた本来の映像の美しさを提供してくれています。
難を言えば、ナレーターがちょっと若すぎるかな。
JR東海のCM「そうだ京都、行こう」の奈良版といった感じ。
でも、CMではないから、もっと落ち着いている。
でも提供はJR東海だ(笑)。

心に一服を入れるには、ほどよい長さと出来です。

なお、これは、iPhone、iPodのみならず、wmvフォーマットの動画ファイルがダウンロードできるのでWindowsMediaPlayerなどで見ることが出来るそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneで万葉集 ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる