ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 故・たこ八郎氏を偲ぶ

<<   作成日時 : 2008/11/24 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日(11月23日)は、故・たこ八郎氏の誕生日だったそうです。勤労感謝の日が誕生日なんてたこちゃんらしい(笑)。
彼が亡くなって24年経つそうですが、早いものです。

たこちゃんとは、知人である外波山文明氏(劇団はみだし劇場主宰)を介して知り合い、私の作品に何本か出演して貰ったこともあります。
また、一緒に呑んだものでした。
新宿ゴールデン街の「クラクラ」(前述の外波山氏の店)で呑み、当時新宿区役所のそばにあった「小茶」で呑み、再び「クラクラ」に戻り、ちょっとそこで一眠り。
「クラクラ」閉店時に外波さんに起こされ、二人して外波さんの後についていき、終夜営業の定食屋で一杯。
そのまま二人して外波さんの家に押しかけ、グースカピー。
あの頃は、まだまだ若かったです。

写真のたこちゃんの銅像を拝みたい方は「クラクラ」へどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/bunmei/222.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
故・たこ八郎氏を偲ぶ ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる