ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneで広辞苑?

<<   作成日時 : 2008/11/25 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ついに出ましたね、iPhone版「広辞苑」。

価格は、本と同じくらいの8500円。
ま、当然といえば当然の値段ですけれど、私は、一歩引いてしまう。
私のMACには、広辞苑(第五版だけど)が入っているし、外出先でわざわざ広辞苑を引く必要があるだろうか?(第六版に乗り換えるのでさえためらっている私(笑))
仕事先に行くときは、MacBookを持って行くし、そうでなくともインターネット上の利用無料の辞書かWikiで調べれば取りあえずのことはたりると思うのですね。
調べてみると、普通のケータイでは月105円で広辞苑が使えるようだし、そのうちiPhone用の同種のサービスが始まるのではないかしらん。

懐具合に余裕があれば、まずはMAC版の第六版を買い、更にぶらり旅や○○や○○などをして、その上で、余裕が残っていれば買うことを検討しましょう。

以上、最近iPhone情報に埋め尽くされつつある私のブログでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneで広辞苑? ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる