ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneで美術鑑賞?

<<   作成日時 : 2008/11/26 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎日のように新しいアプリが出てくるiPhoneで、日々が楽しい今日この頃です。
で、こんなの出ないかなあ、といった希望アプリです。

「駅探」も、前回書いた件で、既に修正してくれています(速攻修正だ。しかも、わざわざメールで知らせてきてくれました)。
さらに「iPhoneで読書」で書いた中原中也も読めるようになったし(今は随筆だけですが、競合のアプリがあるようなので、どんどんサービスは進化していくことでしょう)、それに乗じての書き込みです。

その名も、ずばり「美術鑑賞」。
Wiki内にWikimedia Commonsという絵画などが収録されているところがありますね。
ちなみにゴッホを検索したところ352 個の画像が出てきました。
それをiPhone用にカスタマイズさせて、たとえば「ゴッホ」で検索するとそれらの画像をスライドショウで見ることが出来る、といったものです。
欲を言えば、絵の題名と制作年も同時に表示されるといいですね。
(ま、Wikimedia Commonsの画像をダウンロードして、iPhoneの写真アルバムに取り込みスライドショウにして見る、ということは出来るけれど、面倒だよね。)

さながらiPhoneが美術館と化するわけです。
うーむ、我ながらいい発想だと思うのですが・・・。
私だったら、有料でも(数百円ね)買ってしまうと思うのだけれども。

独り言「もし有料アプリにするならば、発想料としてその何割かチョーダイ(笑)」

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneで美術鑑賞? ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる