ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「映画講座」からのお知らせ2

<<   作成日時 : 2008/12/23 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


HP版映画講座を面白くしようとしているのですが、これが意外と大変です。

話の中に出てくる映画の予告篇などをYouTubeとリンクさせようと始めたのですが、
そのありかがわかりにくいのです。
題名や監督名でヒットせず、俳優名でヒットしたり、その逆だったり、それぞれキーワードの種類が違うのです。
欧米の有名どころの監督関係では、監督名でヒットするのですが、それが30ページ以上にも及ぶ。その中から話にあっているかどうかをわざわざ再生して確かめていかなければならない。
取りあえず今までアップした分の先は見えてきましたが、肩はこるは、目がしょぼしょぼしてくるは、本業の企画書の締め切りが過ぎちゃうは、トホホ状態です。
でも、ブログのそれより、数段良くなってきていると自負しています。

YouTubeって、改めてすごい所だと思いました。
ある映画なんぞ、ちゃんと並べていけば、30分強のダイジェスト版になってしまう。さすがそこまではやっていませんが。
深作欣二のメイキングの映像まであった。しっかり我がページに張らせてもらいましたが。
でも、著作関係って、どうなってんだろ???

講座へは、右のサイドバー、リンク集の「映画講座HP完全版」からお越し下さいませ。
(ああ、マジで仕事、どうしよう・・・涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「映画講座」からのお知らせ2 ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる