ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜んでいいのか・・・

<<   作成日時 : 2009/02/01 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨年、MACが完全にクラッシュしてしまい、過去のデータをすべて喪失。涙涙の事件がありました。

そして昨年、光ファイバーの導入に伴い、無線LANルーターを求めようとパソコンショップに行った所、「Time Capsule という無線LANルーターとバックアップ用のハードディスクがセットになった物がありますよ」と店員に勧められ、少し高価でしたが過去の事故のことも頭に残っていたので、思い切って買ってしまいました。
それから約1年、「無用の長物だったかなあ」と思いながら毎日Time Capsuleを眺めていました。
ところが本日、いろいろなアプリを立ち上げたままWordで原稿を書いていた所、Wordだけがうんともすんとも言わなくなってしまいました。ATOKの具合もおかしそう。原稿の締め切りは明日。
途方にくれようとした所、「あるじゃん。Time Capsuleが」と思い出したのです。
さっそく、TimeMachineを起動。モニターの中で、TimeMachineが宇宙を飛行。あっという間にWordとATOKを修復。
おかげで原稿の脱稿も見えてきたこの時間。
喜びもありますが、不具合が生じた事実は喜べない。
何とも複雑な心境の2月1日です。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜んでいいのか・・・ ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる