ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ満開

<<   作成日時 : 2009/04/05 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私の家から歩いて20分ほどのところに、江戸時代から続く花見の名所があります。
そのサクラを見に散歩がてら行ってきました。
満開でしたね。「花より団子」組も多くいました。少し羨ましかったです。

さて、サクラの季節といえば、入学式に入社式。
で、東京では、地方出身者が多く見受けられる季節でもあります。
私も地方出身者ですから大きな声では言えないけれど、早く東京の歩き方になれてもらいたいものです。
人の流れに合わせて歩くことは、自分も他人もあまりいらつくことなく東京を歩けます。しかしそれを理解しない(しようとしない)人が多くなるとついいらついてしまうのですね。この季節は、特にそんなことでいらつくことが多い時期です。

この季節でなくとも普段いらつくことを・・・

歩道一杯に並んでチンタラ歩く奴ら。
正面から来る人には道を空けるが、後ろからやってくる人には無神経。こちらは抜き去りたいのに、それもままならず、イライラ。

電車で、空いている席の前で立っている奴。
こちらは、座るに座れない。電車が混んできてもぽっかり空いている一人分の空席。
(しかし最近は、強引に割り入って中年のおばんのごとくドカッと座り込む自分(笑))

駅のエスカレーター前でさりげない割り込み。
電車を降りようとすると、正面中央突破のごとくぶつかるように乗ってくる奴。・・・最近は若い女性にも見受けられる。

ま、あまりこのような例を思い浮かべていくのも、いらつきが増すばかりなので、この辺でやめます。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ満開 ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる