ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の隠れ宿2

<<   作成日時 : 2009/08/03 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


第3の私の隠れ宿のご紹介。
冒頭の写真は、部屋から眺めた庭、ならぬ、個室の露天岩風呂。
それも大人3人ぐらいは余裕で入れてしまうほどの広さです。
画像


一日6組限定の温泉宿。そのすべての部屋に露天岩風呂がついていて、部屋の作りはそれぞれ趣を異にしているのだとか。

私の泊まった部屋は「西山」と言い、14畳の和室で内湯は信楽焼きのお風呂。
露天は寝湯付き。「西山」だけの寝湯だとか。
画像


小鳥のさえずりを聞きながらの寝湯は、もう最高!
湯につかりながらウトウトしてしまい、湯あたりしてしまうほどでした。
ただ露天から眺める景色は、他の部屋の方が良かったかも?
でも、天気が良ければ、海や伊豆大島を見渡すことが出来るんだそうです。
画像


食事は、部屋で戴く京風の純懐石。
食事の進み具合によって一品ずつ、運ばれてくるというもの。
過去、5部屋限定で、純懐石の宿を取材したことがあり、料理を出すタイミングを計りながらの、調理と配膳は、相当気を遣うことを知っているだけに、申し訳ないと思いながらも舌鼓をうった私でした。

それだけの宿ですから、薄給の私では、年に1回行ければいい方でしょう。
でも、是非再訪したい宿でした。

宿は、伊豆高原にある「善積」というところ。
HP
http://www.yosizumi.com/annai.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の隠れ宿2 ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる