ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneで健康?

<<   作成日時 : 2009/09/12 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


過日、とあるカードのポイントサービスで、万歩計を手に入れ、散歩に出て、家に帰ってきた所、万歩計が、無い。
途中で入った公衆トイレで落としたらしい。
涙涙の一日でした。

それ以来、また同じポイントを使うのも癪だなあ、と思いながら日々を暮らしていた所、ふと思ったのでした。
iPhoneには、加速度センサーというものがあるのだから、万歩計なようなものがあってもおかしくない。
早速調べてみると、あるある、それも選び放題といった具合で何種類も。

で、日本語大好き(笑)の私が手に入れたのは、日本製(もちろん日本語での解説付き)で無料ソフトの「歩数計」というもの。
身長、体重など、簡単な設定をして、GO!
歩数だけでなく、歩行距離、消費カロリーまで表示してくれるのだ。
精度はどれほどなものかは分かりませんが、大まかには大丈夫でしょう(多分)。少なくとも私にとっては、重宝なものとなりそうです。

これで、散歩の楽しみも倍増?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneで健康? ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる