ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俺たちに明日はない」は今日やってくる

<<   作成日時 : 2009/09/15 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


過日、My Yahoo! の「あなたが「見たい!」番組一覧」に入力した覚えのない「けんかえれじい」のことを報告しましたが、この度、初めて登録しました。
「俺たちに明日はない」です。

公開から40年以上経つ映画ですが、これを初めて観たときの感動(衝撃?)は、今も忘れられません。
アメリカンニューシネマの代表作ということですが、クライムムービーの傑作と言ってもいいでしょう。
クライムムービーというものは、その悪党たちにいかに感情移入させられるかに掛かってくるものだと思うのですが、意外と感情移入できるクライムムービーというものがありませんね。
あ、「暴走パニック 大激突」(監督:深作欣二)という、とてつもなくばかばかしくも面白いものをなぜか思い出してしまった(笑)。

いずれにせよ、今日は久々にテレビの前でじっくりとボニーとクライドの半生を見させていただきます。

放送は、本日(9/15)21:00〜 NHK BS2 とのこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俺たちに明日はない」は今日やってくる ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる