ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性専用車両に乗る

<<   作成日時 : 2009/10/14 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、女性専用車両というものに乗ってしまいました。

ホームに出る直前に電車の発車ベルが鳴り、あわててホームに出て、電車の最後尾の車輌に乗りました。
ほっと一息つき周りを見回すと、何か雰囲気が違う。
男性がいない。
なぜ・・・。
ドアに「女性専用車両」のシール。

げげ、これはまずい。
何気なく、前の車輌に移動しようと歩き出す。
最後尾車輌の一番後ろのドア近辺ですから、丸々一両分移動しなければならない。
幸い当日は休日ですいていたので、移動は難なく出来た。ラッキーでもありましたが、移動の最中、なにか冷たい視線を感じる。
いや、私を見ている者はいない。心の冷たい視線なのか、私自身の自分勝手の想像からくるものか分からない。
乗ってからわずか数分の出来事だったけど、いやな気分の出来事でした。

その時、最後尾や最前車輌を女性専用車両にするのはやめてもらいたい、と思ったが、それぞれの駅の事情で、ホームの設計が違うのだから、それもおかしな意見となる。

ま、仕方ないか、と思いつつ、その日は過ぎていきました。

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>幸い当日は休日ですいていたので

あれ?休日なら、女性専用車両をやっている路線でも女性専用の設定はありませんよ(神戸市営地下鉄を除く)。
東京メトロン星人
2009/10/14 21:09
え!?
私の勘違い?
・・・・・・
ますだ
2009/10/15 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性専用車両に乗る ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる