アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「随想」のブログ記事

みんなの「随想」ブログ

タイトル 日 時
オルセー美術館展for iPad&iPhone
オルセー美術館展for iPad&iPhone 以前当ブログで書いた「あったらいいなあ」iPhone企画「iPhoneで美術鑑賞?」でありましたが、出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 10:53
三村晴彦監督は亡くなっていた
三村晴彦監督は亡くなっていた 映画「天城越え」などの監督・三村晴彦氏が亡くなっていたことを昨日知りました。 2008年8月2日、享年71歳だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/22 08:10
わが家の風呂は檜風呂?
わが家の風呂は檜風呂? 先日、私の隠れ家のひとつ「風の薫」というところで、客室の檜風呂の改装時に出たという檜のかんなくずをメッシュ地の袋に入れたものを戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 07:47
iPhoneでラジオ
iPhoneでラジオ iPhoneの無料アプリ、現在のトップは「radiko.jp」だそうです。 で、早速ダウンロードしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 06:43
女性専用車両に乗る
女性専用車両に乗る 先日、女性専用車両というものに乗ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 09:43
「許されざる者」は、やはり面白かった。
「許されざる者」は、やはり面白かった。 知っている人はもちろん知っている。 でも、知らない人には、非常に有益な情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 07:36
カードって、便利? お得?
カードって、便利? お得? 先日、そこそこの金額のある買い物をしました。 そこそこの金額でしたから、「支払いはカードで」と店員に言うと。 「カード扱ってません」 「前に買ったとき、カード使えたけど?」 その時の店員の答え・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 10:59
iPhoneで健康?
iPhoneで健康? 過日、とあるカードのポイントサービスで、万歩計を手に入れ、散歩に出て、家に帰ってきた所、万歩計が、無い。 途中で入った公衆トイレで落としたらしい。 涙涙の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 07:48
「けんかえれじい」の案内?
「けんかえれじい」の案内? My Yahooをお使いの方はご存知ですよね。 テレビ番組表に自分の見たい番組を登録しておくことが出来ることを。 で、その見たい番組欄に最近一件の番組が表示されているのです。 映画「けんかえれじい」の放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 08:21
サクラ満開
サクラ満開 私の家から歩いて20分ほどのところに、江戸時代から続く花見の名所があります。 そのサクラを見に散歩がてら行ってきました。 満開でしたね。「花より団子」組も多くいました。少し羨ましかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 09:08
喜んでいいのか・・・
喜んでいいのか・・・ 一昨年、MACが完全にクラッシュしてしまい、過去のデータをすべて喪失。涙涙の事件がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 18:49
テレビから時報がなくなる?
テレビから時報がなくなる? 皆さん、ご存知のとおり、左のサイドバーにある時計は、懐かしいNHK時計でありますね。 この時計とは直接関係はありませんが、近々、すべての放送局からの時報がなくなるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:24
「映画講座」からのお知らせ2
「映画講座」からのお知らせ2 HP版映画講座を面白くしようとしているのですが、これが意外と大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 16:14
ホームページ 完全リニューアル!
ホームページ 完全リニューアル! ホームページ、完全リニューアルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:21
ホームページ リニューアル公開!
ホームページ リニューアル公開! 一時、障害があり、停滞していましたが、どうにかホームページをリニューアル公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 11:31
HPリニューアル中
HPリニューアル中 只今、我がホームページを、リニューアルしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:09
iPhoneで美術鑑賞?
iPhoneで美術鑑賞? 毎日のように新しいアプリが出てくるiPhoneで、日々が楽しい今日この頃です。 で、こんなの出ないかなあ、といった希望アプリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 00:09
iPhoneで広辞苑?
iPhoneで広辞苑? ついに出ましたね、iPhone版「広辞苑」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 11:32
故・たこ八郎氏を偲ぶ
故・たこ八郎氏を偲ぶ 昨日(11月23日)は、故・たこ八郎氏の誕生日だったそうです。勤労感謝の日が誕生日なんてたこちゃんらしい(笑)。 彼が亡くなって24年経つそうですが、早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 14:01
iPhoneで「駅探」
iPhoneで「駅探」 パソコンでも一般のケータイでも「駅探」にお世話になっている人は多いと思います。 私もお世話になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 11:23
iPhoneで万葉集
iPhoneで万葉集 またまたiPhoneのおすすめ情報です。 今回は、JR東海の宣伝マン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 09:25
iPhoneで読書
iPhoneで読書 白戸家のお父さんが弾いているピアノは、ピアノを弾けない人でもその曲さえ知っていれば、誰でも弾けてしまうという優れものですね。 私も、暇をもてあましたとき、ちょっと息抜きしたいときに弾いています(笑)。 今回の優れものソフトのご紹介は、そんな暇つぶしグッズではなく、読書を推進してくれる優れもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 00:35
憎きゾーリ
憎きゾーリ 写真の草履は、私が近所への買い物や散歩で愛用しているものですが、数ヶ月前に買い換えたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 14:52
iPhoneでWiki
iPhoneでWiki 再びiPhoneでのお役立ち情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 08:19
時間計算が出来るケータイ
時間計算が出来るケータイ テレビ業界の方で、iPhoneユーザーの方に、うれしいお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 12:54
「酒」を捨てたら「夢」も死ぬ
「酒」を捨てたら「夢」も死ぬ 写真の右のTシャツは、このたび新宿ゴールデン街で発売されたものだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 22:26
私を博物館に連れてって
私を博物館に連れてって 先日、とある番組のロケハンと打ち合わせを兼ねて、東京上野にある東京国立博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 09:09
「股旅」は永遠に
「股旅」は永遠に 昨日、市川崑監督の訃報を聞きました。享年92歳だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 20:42
さぶい!
さぶい! 雪です。SNOWです。さぶいです。 この写真は、わが家の部屋から眺めた東京の雪景色です。 「それがどうした」と言われたら、もみもふたもありませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 12:20
あゝ東京駅
あゝ東京駅 ここのところ、テレビ番組の下準備であっち行ったりこっち行ったりしています。 で、数日前の早朝(7時前)の東京駅でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 12:29
ブログ、機能強化
ブログ、機能強化 右のサイドバーを見て分かるように、私のブログの機能強化をはかりました(笑)。 NHK時計は、中年以上の方には、懐かしさを感じるのではないでしょうか。時報を伝えるときにブラウン管に現れる時計でありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 19:42
再婚(笑)
再婚(笑) いとしのMACがいまだに入院中。 これでは、仕事になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 18:09
本日 緊急入院!!!
本日 緊急入院!!! 二日ほど前、私のいとしのMacが、固まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/18 17:21
「発表会」だよ
「発表会」だよ 3ヶ月にわたってお送りしてきたNHK教育「趣味悠々・荘村清志のギターで世界の名曲を」も、いよいよ次回をもって「ジ・エンド」となります。 その収録は、すでに終わり、納品も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 06:47
「直撃地獄拳 大逆転」だー!
「直撃地獄拳 大逆転」だー! またまたやってくれますWOWOWさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/14 09:29
怒濤の鈴木清順特集
怒濤の鈴木清順特集 WOWOWでは、余り宣伝していないようですが、来月(5月)は、怒濤の鈴木清順特集ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 16:59
「大殺陣」について
「大殺陣」について ことあるごとに私が取り上げる映画(これからも取り上げることもあると思う、多分)「大殺陣」について、一度、ここにまとめて述べておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/16 11:40
巨匠、健在なり。
巨匠、健在なり。 クリント・イーストウッド監督は、「硫黄島からの手紙」において健在でした。 日本映画における戦争映画は、結構ステレオタイプの登場人物が多く、そうした登場人物を図式化してドラマ作りをしてテーマを鮮明にする傾向があるため、その先が読めてしまうし、人間味が感じられなく、結果、つまらない映画になってしまうことが多いのですが、クリント監督は、それを極力避けようとした意図が伺える(伊原剛志演じるバロン西は、余りにも格好良すぎたが)。 「人間を人間らしく描く」ー意志が強固な軍人であっても、あることを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 22:45
巨匠よ、さらば
巨匠よ、さらば 先日、「ブラック・ダリア(THE BLACK DAHLIA)」(06年米、監督:ブライアン・デ・パルマ、出演:ジョシュ・ハーネット、他)という映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 13:15
「ある日どこかで」再び
「ある日どこかで」再び ここのところテレビは、オリンピック、フィギュア、金メダルの毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 11:37

トップへ | みんなの「随想」ブログ

ますだの気まぐれ日記 随想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる