ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅情報満載?

<<   作成日時 : 2008/12/10 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


過去、日本テレビで「ぶらり日本名作の旅」という番組をやっていました。私自身、良心的な番組だったと思っています。

内容は、小説などを取り上げ、その舞台となった場所などを訪ね歩くというものでした。
4年間ほど続きましたが、諸般の事情で番組は終わりました。その間、私が担当したのは合計29本。日本全国、様々な所へ行かせていただきました。
取り上げた作品を上げれば、菊池寛「恩讐の彼方に」(大分・耶馬溪)、佐藤春夫「殉情詩集」(和歌山・新宮など)、三浦綾子「塩狩峠」(北海道・塩狩峠)、福永武彦「廃市」(福岡・柳川)、火野葦平「花と龍」(北九州市)、木本正次「黒部の太陽」(黒四ダム)、宮本輝「幻の光」(石川・奥能登)などなどです。
このたび、それらを自分なりに整理しておこう、あわせて読み物として、旅、温泉情報としてもまとめようと思いました。
只今、道半ばですが、ホームページ上で公開を始めました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-masuda/album/column.html

文学に興味にある方、旅、温泉が好きな方、一度いらしてみてください。
bbsに感想などを書いてくれると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい数ですね。これは財産。
これからゆっくりと楽しんで拝見いたします。どこかへ行くときもこれは参考になりますね。
ただし、増田監督は飲んでいるばかりだから、参考にはならないか(笑)
しかし、僕も飲んでばかりいるから、大いに参考になりますね。
いずれにしても楽しみです。
ichitako
2008/12/11 18:19
ichitakoさん、こんにちは。
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
ここ数日、当該の文章を書くのに押し入れやら本棚やらをひっくり返しながらの作業、クタクタでした。
でも、ichitakoさんのお褒めの言葉を励みに、頑張って完成を目指したいと思います。
ありがとうございました。
ますだ
2008/12/11 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅情報満載? ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる