ますだの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特報!「Mishima: A Life In Four Chapters」

<<   作成日時 : 2008/12/25 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


YouTubeで遊んでいましたら、見つけてしまいました!日本未公開の幻の映画「MISHIMA」を。

噂でしか耳にしたことがなかった「タクシー・ドライバー」(マーティン・スコセッシ監督)の脚本で知られポール・シュレイダーが監督した「MISHIMA」(正式名「Mishima: A Life In Four Chapters」85年作品)のある程度がYouTubeで見ることが出来たのです。
昔NHKで放送した「ヴィジョンズ・オヴ・ライト」でワンカットだけ観て、「シュールな映画であろう」と思っていましたが、正に想像通りのものでした。
制作:マーチン・スコセッシ、ジョージルーカス、出演:緒方拳、永島敏行、沢田研二、佐藤浩市、板東八十助、ほか、カンヌ国際映画祭最優秀芸術貢献賞受賞作品であります。(by wiki)
三島由紀夫(緒方)の市ヶ谷事件、そして彼の「金閣寺」「奔馬」「鏡子の家」を映像化した作品です。
その概略はつかめました。(合計で30分以上)
問題がなければ、ゆくゆくはYouTubeにリンク張りまくりで「映画講座」でも紹介したいと思っています。

ああ、今でも興奮している(ホント)。

この作品を見てみたい方は、正装に着替えて、YouTubeにお伺いし「mishima」で検索してみてくださいまし。

では、遅れている本業の作業に移ります(笑)。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特報!「Mishima: A Life In Four Chapters」 ますだの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる